fc2ブログ

第2話 「たいけつ!ポケモンセンター!」(前編)

前回のあらすじ)

オニスズメに追われて傷ついたピカチュウポケモンセンターに連れていくため、トキワシティに向かうサトシであった。



だぁ~れだ!

002-a028




夕方、トキワシティでは

「トキワシティのみなさま、お仕事ご苦労さまでした。そろそろ夕ご飯のお時間です」

と、ジュンサーさんが放送しています。



002-a001

(CV:西村 ちなみ)

毎日夕ご飯の時間になると放送しているんだろうか・・・ジュンサーさん。


そして、ジュンサーさんが最近多くなっているというスリやポケモン誘拐について注意を呼びかけていたところに、ちょうど現れたのがサトシくん。


002-a002


002-a003


ジュンサーさんにポケモン泥棒ではないかと怪しまれて止められます。


そこでポケモン図鑑を身分証明書としてジュンサーさんに見せます。

ポケモン図鑑、身分証明書になってたんだね。


002-a004


002-a005


ちなみにポケモン図鑑は盗難・紛失の際、再発行はできないので注意するように、とのこと。

1話でのピカチュウの電撃で故障しなかったのも奇跡だと思うけどね。



ジュンサーさんはサトシが怪しい人ではないことを確認し、バイクでポケモンセンターへ連れて行ってくれることに。

なんかちょっと羨ましいなコレ。


002-a006





002-a007

ボロボロになった自転車を担ぎながらバイクの排気ガスを思いっきり浴びるカスミ



2話ではロケット団が初登場します。


002-a010



002-a008


自分たちの手配写真を見て、

「ろくに顔もわからないひどい写真」「田舎の警察には美しさが理解できないのねぇ」などと

ブツブツつぶやいています。

やっぱりこの人たちはナルシストなんだろうか。



002-a009


コジロウも一人称が「わたし」だったりと、ちょっとオカマっぽいw


そして

ニャース「ネコにこばん!ポケモンもこばん!」

ムサシ・コジロウ「バンバンやるさ★」


と、意味不明なセリフ。

ホントどういう意味なんだ・・・



そして、サトシとジュンサーさんはまもなくポケモンセンターに到着します。


ジュンサーさん「見えたぜ★」

002-a011



002-a012


しかしジュンサーさん、緊急事態だからといってバイクとばしすぎw


ポケモンセンターの中まで高速で突っ込みます。

中に人がいたらひいてるとこだよ。



ポケモンセンターでジョーイさん登場。

そういえばジョーイさんってよく見ると、変な髪型だよね。


002-a014

(CV:白石 文子)



002-a015


そしてポケモンセンターといえばラッキー。

タマゴは栄養まんてんです。


サトシはジョーイさんに「何かオレにできることは?」と聞くが、「反省することね!」「一人前を目指すならあんなになるまで戦わせちゃダメ」「あなたに今できることはポケモンの無事を祈ること!」と叱られます。


ごもっともですね・・・


そしてジュンサーさんは町の警備に戻ろうとしますが、


002-a016


ジュンサーさん「いっけな~い!お勤めの交番、開けっ放しで来ちゃった~★」


002-a017


ジョーイさん「閉めるところは閉めなきゃ★」


と、なんだかよくわからない会話をし、ジュンサーさんは慌てて交番に戻ります。




ジョーイさん達も治療室に行き、サトシは1人ぽつんと残されます。

002-a019




002-a018


ポケモンセンター内の時計。何故かポッポがみどり色。


サトシはヒマだったのかママに電話をかけます。


002-a020




002-a021


002-a022



ママ「パパの時はトキワシティへ行くのに4日かかったのよ!それをたった1日で・・・親の心子知らず!」

サトシ「親知らずはもうないよ」

ママ「朝晩歯を磨いたものね!」



またまた不思議な会話。

親知らずについてはツッコミどころが多い。


というか、ジュンサーさんによるとサトシより先に出発したマサラタウンのトレーナーは3人とも、先にトキワシティに着いたと言っていたから全員1日でトキワに到着していることになるんですが・・・


それをサトシのパパは丸4日かかったと・・・?


確かシゲルは車、サトシは途中までカスミの自転車に乗ってたから早かったのかな?


まぁそれは置いといて・・・



ママとの電話のあと、サトシは(おそらく)サンダー、ファイヤー、フリーザー、ウインディらしきものが描かれている絵を見つけます。


002-a023



そこでオーキド博士からも電話がかかってきます。



002-a026


オーキド博士は期待しながらサトシに「で、モンスターボールで何匹捕まえたかな?」とたずねるが、サトシがまだ1匹もポケモンを捕まえていないことを知り、


「期待したワシが、馬鹿じゃった・・・」と露骨にガッカリします。

002-a027



ということは、サトシ以外のメンバーはたくさんポケモンを捕まえたってことなんでしょうね。

サトシくん、かなり落ちこぼれてるね。



そしてサトシはオーキド博士に、絵のポケモンにそっくりなポケモンを見たと訴えるけどもオーキド博士は信じてくれず、

オーキド博士「これは誰も会ったことのない伝説のポケモン!君が会うには100年、1000年早いわい!」


と言ってバカにしますw


002-a024


002-a025



というかその絵、フリーザーでは・・・?


そして、ラーメンが煮えすぎてしまうと言って慌てて電話を切るオーキド博士でした。


(後編につづく)




↓よろしければランキングクリックお願いします^^




  





なつかしいポケモンアニメをもう一度『Forsaken World』ふつくしい世界自分大好き人間になっちゃいましょ!リリーのクリスチャンライフ
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモンポケットモンスターピカチュウロケット団ポケモン図鑑

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

LILY♪(Pokemon)

Author:LILY♪(Pokemon)
ポケモン大好き歴10年以上。小学生の頃のあだ名は「ポケモンマニア」「ポケモン人間」でした。
大人になった今でもポケモンはアニメもゲームも大好きです。

昔アニメを観ていた方にはなつかしみながら思い出してもらえるように、昔のポケモンを観たことがない方にはどんな内容だったのかわかりやすいように、みんなに楽しんでもらえる感想ブログにしたいと思います。
よろしくお願いします(*^▽^*)

最新記事
カテゴリ
おすすめCD
おすすめ本
おすすめ商品
ブログランキング
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
男心と出会い